Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
つばた町民八朔祭り2017
今年は諸事情がありまして、町民八朔祭りのお手伝いも会場へ行くとこともできませんでした。


ざんねーーーん!

そんな町民八朔祭りは天候にも恵まれ大盛況だったそうで良かったですね

今年の八朔祭りには女子プロレスラーが来るイベントがあるらしく、どの覆面をかぶって行こうか真剣に考えてましたが、結局行けなくて残念でしたが、女子プロレスラーさん達は本当に津幡町に来てくれました!

スターダムさんからあああ!
a0155487_16015462.jpg

金沢駅
a0155487_16015556.jpg

お!お!お!お!お!!!!
a0155487_16015501.jpg

おー!
a0155487_16015633.jpg

おおおおおお!!!
a0155487_16015694.jpg

トークショー!

うおー!!ビンタされてーーー!!!!

行きたかったです…

我が子はくじ引きに夢中だったそうです
a0155487_16015779.jpg

やった!!!!!!!!
これで
a0155487_16015752.jpg

2年がかりで4種類揃いました

女子プロレスラーは来るし、くじ引きでキン肉マン箸はゲットするし、つばた町民八朔まつり最高に盛り上がったようですね、来年は少しでも参加したいと思いま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-31 15:45 | Comments(0)
100㎞マラソンは誰でも快走できる?
マラソンがご縁で、知り合ったウルトラマラソン完走経験有りの料理人の方に先日

「圭ちゃんこれ読んでみ」

と、本をお借りしました
a0155487_02050829.jpg

200㎞走って編み出した理論 岩本能史コーチの100㎞マラソンは誰でも快走できる

料理人の方「俺も読んだけど自信なくすよ(笑)」

圭「ぇ…」

僕なんかそもそも自信も無いし、読んでどうなる事もないんでしょうけど、レースまでほぼ1ヶ月ですが読んで自信なくしてみようと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-31 01:57 | Comments(0)
津幡高校柔道部夏合宿2017
高校の同級生と津幡高校柔道部夏合宿に差し入れ行って来ました。
a0155487_16310825.jpg

でーーーん

夏合宿って感じですね

a0155487_16310854.jpg

ジュース差し入れさせてもらいました
a0155487_16310956.jpg

おじゃましま鮨

今年も当時の津幡高校柔道部Tシャツを着て行ったんですが、先生方にいじられて嬉しかったです
a0155487_16310973.jpg

僕はもう先輩というより父兄の年代です
a0155487_16311072.jpg

頑張れ津幡高校柔道部!

石川県代表として高校総体での活躍を期待しておりま鮨!

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-28 16:23 | Comments(0)
それでもイワシをオススメしま鮨
以前もブログに書きましたが、やっぱりイワシがオススメです。
a0155487_15351261.jpg

イワシのお刺身
a0155487_15351263.jpg

生姜でいかがですか?

最近オリーブオイルで食べると聞いたことあるので、今度試してみたいと思います

そして、もちろん
a0155487_15351361.jpg

おすしにしても美味しいイワシです。

お刺身?おすし?焼きます?茹でます?フライもありですね。

そんな北海道産の大羽イワシオススメで鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-27 15:30 | Comments(0)
圭ちゃんカーズ3で泣く
夏休みなので子供達と映画見に行ってきました
a0155487_17164090.jpg

カーズ3

カーズ・クロスロード

1作目見て泣いてます

さて今回は3作目です

結論 泣きました

この映画をより楽しみたい方は1作目から見ることをオススメします。

マジかーそうきたかー

とっても面白かったので
a0155487_17164114.jpg

こうなります。

全車種欲しくなってしまって、困った困った駒田徳広です。

ネタバレはしませんが、内容は小学校低学年にはちょっと難しいのかな?と思いました。

僕はおっさんなので、大満足でした。

カーズ3は今公開されたばかりですが、いつかDVD化されたら即買おうと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-26 17:01 | Comments(0)
平栗ひまわりを愛でるRUN
先日もチーム金港堂の朝練に参加してきました。

この日朝起きると津幡町は雨でした

津幡が雨でも金沢は降ってないというのはよくあることで、まあなんとかなるだろうと思い大桑のぐるぐる公園へGO

途中かなりの雨でしたが、ぐるぐる公園に着くと雨は降っておらず、雨が降る前に軽く走りましょうという事で、この日のリーダーO川さん曰く「平栗のひまわりでも見に行きますか、多分10㎞もないと思うので」という事で、この日の行き先は平栗のひまわりという事になりました。

雨はスタートしてすぐに本降りになりました

なかなかの降りっぷりに心バッキバキに折れそうでした

いや、折れてました
a0155487_16260538.jpg

もうべっちゃべちゃです

途中坂道を泥水が流れるくらいの豪雨でしたが、なんとか
a0155487_16260614.jpg

ゴール
a0155487_16260683.jpg

もうべっちゃべちゃです

溝の水の流れで雨の強さがわかります

で、肝心のひまわりは
a0155487_16260769.jpg

あら綺麗
a0155487_16260783.jpg

イェーイ
a0155487_16260873.jpg

イェーイ

帰り道、近道も考えましたが道に迷ってもあれなので、来た道をそのまま相変わらずの豪雨の中戻ることにしましたが、途中雨は止んでくれました。

この日の人文字は
a0155487_16260815.jpg

チームのボスM谷さんが参加されてる花はすマラソンにちなんで

花HASU

皆さん雨の中お疲れ様でした、1人では絶対走ってませんでした、有り難うございます。

この日は結局11㎞走りました(笑)

で、この日は雨降ると予想して雨に強い
a0155487_16260853.jpg

ゴアテックスシューズ履いて走ったんですが、ぐっちゃぐちゃになりました。
a0155487_16260946.jpg

足もふやけてシワシワになりました

a0155487_16260962.jpg

帰りにチーズ牛丼買って帰りました

大変なアレでしたが、風邪ひかずに良かったです、梅雨明けまだで鮨かね?


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-25 16:03 | Comments(0)
カブトムシ飼育記2017
鮨正にカブトムシがやってきました。
a0155487_17000836.jpg

ガチのマジのやつです。

♂2匹♀1匹

名前は♂1マリオ、♂2ルイージ、♀キノピオに決まりました。

a0155487_17000930.jpg

備品も色々揃いました


僕らはあれですが、夏休みの子供たちはもうそりゃ大騒ぎ、夢中です

「カッケーー!!」「スイカあげたい」「強そう」

まあカブトムシも悪くはないかなと思ってたら
a0155487_17001035.jpg

あれ?
a0155487_17001011.jpg

うん?
a0155487_17001197.jpg

ちょ…
a0155487_17001286.jpg

なんか出てきた!!!
ぎゃー!!!!!!!!
a0155487_17001223.jpg

キノピオ逃げてーーーー!!!

カブトムシってそんなにお盛んなんですか?
a0155487_17001377.jpg

2週間後には卵を産みます

マジか…

マリオやりたい放題

キノピオと交尾したり、ルイージをボッコボコにしたいやりたい放題

おいルイージそんなんでいいのか?

長女「おとうさん!またやっとる!」

圭「や、やっとるって何を?」

長女「交尾」

圭「交尾…」

ガチャガチャガチャガチャ

長男「おとうさーん!またケンカしとるー!」

カブトムシの飼育ってこんな感じなんですかね?

そのうちこの夏休み、鮨正の飼育箱の中で惨劇が行われそうで少し心配で鮨…




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-24 16:37 | Comments(0)
ワシのイワシ
今、北海道のイワシが美味しいんです
a0155487_16185293.jpg

大羽イワシ
a0155487_16185326.jpg

コロコロです

コロコロコミックの事じゃないですよ(^^)

お刺身、焼き、塩茹で、おすしとどれも美味しいワシのイワシ!

a0155487_16185389.jpg

釣りで獲れたカツオも美味しいんです
a0155487_16185496.jpg

コハダも〆ました

今日はいろんな所で夏まつりや納涼祭がありますね、野外でビールも良いですが涼しい鮨正店内でイワシやカツオなどいかがでしょうか?

大羽イワシオススメで鮨(^^)

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-22 16:05 | Comments(0)
富山マラソン2017入金完了
あのドキドキから2週間ほど経ちましたかね
a0155487_17571785.jpg

あのドキドキから
a0155487_17571813.jpg

この当選通知は何度見ても嬉しいんです

でも見てるだけでは参加できません、

そう、参加費と手数料を入金しないといけないんです
a0155487_17571828.jpg

7月24日(月)までに

鉄は熱いうちに打て

津幡郵便局で入金完了しました。

振込詐欺じゃないですよね?

あとは封筒が届くのを待つのみです

でもその前に白山白川郷ウルトラマラソンがあるの鮨た…

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-21 17:09 | Comments(0)
1学期終了2017
津幡小学校は今日で1学期が終わり、明日からとうとう夏休みです。

長い長い夏休みが始まります

ふぅ〜

なので最近学校から色々持ち帰って来てます

a0155487_16272310.jpg

手作りパズルだそうです。

圭「これなに?」

娘「鮨魚」

圭「おっ!すごいじ」

力作です

a0155487_16272407.jpg

長男「夏休みに読むげん」

圭「ほ〜」

これは僕も読んでみようと思います。

最近、津幡町で不審者情報をよく聞きます、小学校の休み時間に運動場に現れたり、中津幡駅周辺に現れて、男児を追いかけててきたそうです。

怖すぎです

明日から夏休みですが、子供には浮かれず、不審者に近づかないよう言い聞かせたいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-20 16:11 | Comments(0)
| ページトップ |