Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
圭ちゃん50㎞走を・・
ウルトラマラソンを挑戦するにあたり、いろんな方に「50キロ走はやったほうがいい」と助言を頂いたので、鉄は熱いうちに打てという事で、定休日の今日実行しようと思い、目覚まし時計を4時半にセットし1時半に就寝。

zzzzzzzzzzzzzzzz…

起きたら5時半で、これは参った参ったマイケル富岡

とりあえず準備して6時過ぎにレッツラゴー

あら?涼しいじゃあ〜りませんか

20㎞はそれっぽく走れたんですよ

でも〜8時過ぎた辺りから太陽のアレが凄いアレで、暑いのなんのって…

足止まりましたー!

30㎞手前で足止まりましたー!

ここに来るまで約10㎞毎にコンビニでゼリー食べたり、ジュース飲んだりしてきたんですが、ここには自販機はあれどコンビニはありません、とか思いながら、休みながら、歩きながらもいつもの三国山になんとか到着
a0155487_16483345.jpg

30㎞

暑いぜ!

「もーーーーー!!暑い!!!!!」

って絶叫しても誰もいません、体力の無駄でした。

頭痛くなってきました、ボーッとしてきました。

下り坂も歩きながら、なんとか自販機に到着

お目当はコカコーラ!

ガッコン
a0155487_16483321.jpg

このサイズがちょうどいいんです。

チューリップ?
a0155487_16483458.jpg

パノラマキトキト富山に来られ

10月29日に行くぜぇぇぇぇぇ!!!

3年連続行くぜぇぇぇぇぇぇ!!!

コーラが足りない

おれはフランキーか?(ONE PIECEネタ)

でもに250mlは多いな、よし缶コーヒーでも飲んでみるか

これが意外や意外

コーヒーパワーーーーーーーーーー!!!

少しだけ走れました。

そのあとも歩いたり休んだりしながらも、無事に帰宅


a0155487_16483494.jpg

ε-(´∀`*)ホッ

50㎞どころか42.195㎞も届かず残念でしたが、久しぶりに身の危険を感じるランニングになりました。
a0155487_16483527.jpg

ガーミンには4:38:49となってますが、途中かなり止まってるので実際は5時間半くらいかかってますね。

あー暑かったです

はじめて水のシャワー浴びました、水シャワーいいですね、すっごい気持ちよかったです。

クセになりそうです♡
a0155487_16483551.jpg

変な日焼けしました。

ウルトラマラソン大丈夫なのか?

自分の実力不足もありますが、当日の気温も心配になりました。

これに懲りずまた熱中症に気を付けながら練習したいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-19 15:46 | Comments(0)
第99回全国高校野球選手権 石川大会パンフレット
今年も高校球児達の熱い夏がはじまりました。

今日も元気に市場帰りに寄り道
a0155487_15524803.jpg

熱いぜ!

a0155487_15524860.jpg

ットライーーーク!
a0155487_15524951.jpg

夏・野球場・青空

最高かよ!

a0155487_15524931.jpg

見たいけど我慢

今日のお目当は
a0155487_15525026.jpg

これ

ビールのつまみ

にもなる大会パンフレット!

僕の親父の各1冊づつありんす

さて石川大会を制して甲子園に出場するのはどの高校か!?

高校野球最高で鮨ね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-18 15:45 | Comments(0)
住吉町会納涼祭2017
住吉町会の納涼祭が開かれました。

一番心配されてた天気はなんとか持ったようで、納涼祭は大成功だったそうです。

お疲れ様でしたー!

で、僕はというと当然ながら仕事で納涼祭には行けないので、子供達に晩酌用の納涼祭グルメをお願いしておきました。

仕事→風呂→晩酌

これ僕の日々のルーティーンです
a0155487_15302290.jpg

今日は赤ラベルと唐揚げ、串カツ、ステーキ、焼きそばいただきました。

焼き鳥もいただきましたー!

完全に夏ですね〜

今日は3連休最終日で市場も休みで魚も残りわずがですが、よろしかったらお待ちしておりま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-17 15:18 | Comments(0)
圭ちゃん富山マラソンに拾われる2017
金沢マラソン落選したので、富山マラソンの抽選枠に応募していた結果が送られてきました。

結果は…
a0155487_16144227.jpg

富山マラソン2017 当選のお知らせ

やったあああああああああああああああ!!!

というよりホッとしたのが本音です。

さて金沢マラソンの追加抽選の方は
a0155487_16144364.jpg

追加抽選なし

凹○コテッ

そんな訳で小山圭介42歳(大会時は43歳)はこの秋、富山マラソン2017に参加させていただく事になりそうです。

24日までに入金なのでこれは急がないと!

僕の初めてのフルマラソンとなった富山マラソンに今年は拾って頂く格好となりましたが、これもご縁ですね。

富山マラソンLoveです。

富山マラソン愛してます。

富山マラソン・・・・




イヤァオ!

さて、来年はどうなるんですかね?また同日開催なんですかね?落選して色々ありましたがこれでスッキリしました。

9月10日 白山白川郷ウルトラマラソン 100㎞

10月29日 富山マラソン2017 42.195㎞

さて走れんのか?

梅雨が明けたら本気で練習しま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-16 15:58 | Comments(0)
圭ちゃんウルトラマラソンを・・・
金沢マラソンに落選したショックで、とんでもないレースにエントリーしてしまいました。

そのレースとは
a0155487_16080240.jpg

第5回白山白川郷ウルトラマラソン

落選した勢いそのままに
a0155487_16080211.jpg

70㎞を飛び越えて100㎞にエントリーしちゃいました

なーにーー!?やっちっまったな!

僕やっちまいました。

早朝5時スタートの制限時間14時間

100㎞…

やっちまいました

目指すは当然完走です

大丈夫ですかね?

不安しかないんですけどー

ならエントリーするなって話ですよね

練習したくても暑くて走れないし(言い訳)

そんな訳で2017年9月10日(日)第5回白山白川郷ウルトラマラソンにエントリーしました。

あ、エントリーは7月31日まだ受け付けてるので、興味のある方はご一緒しませんか?

まあ僕が最後までご一緒できるかはわかりませんけどね…

初めてのウルトラマラソン(100㎞ 男子 )

超不安です。

先輩ランナーの皆様、引き続き御指導宜しくお願い致しま鮨でシャツm(_ _)m

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-14 15:54 | Comments(0)
元柔道男子の集い
ご縁がありまして先日、元柔道男子たちの宴を鮨正で開催して頂きました。

a0155487_16185380.jpg

オッス!

ワイルドだろ〜

全員同級生です。

僕の母校津幡高校にK工業、H工業、N高のエース勢揃いでございます。

ワイルドだろぉ〜

さらに驚くなかれ、まだ現役メンバーもいるんです!!!!

ワイルドだろ!!!!

すごい…

柔道6段のメンバーもいます。

すげーー!

6段っていったら紅白帯をつけれるようになる段位です。

すっげーー!

そんな僕はまだ2段です。

柔道がご縁でこんな日が迎えることができました。

あー柔道やってて良かったで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-13 15:58 | Comments(0)
カーズクロスロードの前売り券
これ何かわかります?
a0155487_14551144.jpg

これ、映画の前売り券なんです!

びっくりしました!かっこいいですね!
a0155487_14551168.jpg

でしょ
a0155487_14551202.jpg

前売り券なんて買ったのは何年振り?いや、映画の前売り券買ったのは、踊る大捜査線以来かもしれません(笑)

カーズクロスロード楽しみです!

今回の映画のエンドソングはな、な、な、なんと!
a0155487_14551257.jpg

奥田民生さんでーーーす!

CDも昨日初回仕様買いました!
a0155487_14551312.jpg

初回盤にはステッカーが封入されております。

カーズクロスロード楽しみです!

1作目は泣けましたよね…

今回の作品は予告から引きつけられてます、夏休みになったら子供達と見に行きたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-12 14:43 | Comments(0)
納豆の日2017
昨日7/10は納豆日でした。

「なっ(7)とう(10)」

ということで
a0155487_16060858.jpg

納豆いただきまーす

せっなくなので、巷で噂の納豆の上のフィルムを手を汚さず綺麗に取れるやり方を実践してみようと思います。
a0155487_16060835.jpg

パカッ
a0155487_16060904.jpg

タレとカラシを取って
a0155487_16060970.jpg

フィルムを
a0155487_16061095.jpg

引っ張れば
a0155487_16061058.jpg

あら不思議

a0155487_16061157.jpg

昨日は納豆で晩酌しました。

そして今日7/11は鮨正移転5周年となりました。
a0155487_16090057.jpg

今日の鮨正です
おかげさまでも5周年でございます、これといったことは何もなく、今日も通常営業でございますが引き続き宜しくお願い申し上げます。
a0155487_16090100.jpg


今日はとっても暑いですね、サッポロパーフェクト樽生ギンギンに冷えておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-11 15:55 | Comments(0)
チーム金港堂第275回朝練
今日も早起きしてチーム金港堂の朝練に参加してきました。

眠いです

なぜそうなったのかわかりませんが、なぜか山に行くことになりました。

15〜6キロだと聞いてました
a0155487_15524949.jpg

序盤は元気ですが、山は辛いです

相変わらずの方向音痴で土地勘が全くなくただただついて行くのに必死でした
a0155487_15525018.jpg

辰巳ダムで記念撮影

この時点で10キロ過ぎだったので、あと5〜6キロだと思って走りました。

今日も色々漫画や金沢マラソンやスーパーファミコンや色んな事お話ししながら、楽しく走れました。

で、終わってみたら
a0155487_15525014.jpg

17キロでした

何度か朝練参加させて頂いておりますが、歴代最長です。

早朝から17キロを誰ひとりリタイアする事なく走りきるのは凄いですね。

さすがチム金です。

今日は練習後Y岸さんとのんびりお話ししてたら、同じく練習されてたランナーの方に超有名スイーツ
a0155487_15525183.jpg

パピコ頂きましたー!冷たくて美味しかったです!

練習後ドデカミンは甘すぎでしたが、パピコは甘さスッキリでとっても美味しかったです(^^)

早起きは三文の得、早起きは二パピコの得、今日も楽しく激しく良い練習ができま鮨た。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-09 15:33 | Comments(0)
圭ちゃんルビーロマンを・・・・
いつも行ってる近江町市場の果物屋さんへ行き、ある事を確認してから言いました

圭「ルビーロマンある?」

果「笑」

圭「ないの?しょうがないなあ〜じゃあバナナ下さい、ルビーロマン無いからバナナにするわ、無いのか〜しょうがないな〜」

果「笑」

で、美味しい美味しい
a0155487_16302669.jpg

200円のチキータバナナを買いました。

ランチに付けてる美味しい美味しいチキータバナナです。

ルビーロマン買えなくて残念で鮨た。










なんてねーーーーーーーーーーー!

言ってみただけです。

店頭に無いの確認してから言いました

あったらこんな事言えません…

果物屋さん、僕の小芝居に付き合っていただき有難うございます

一房111万円、一粒3万7千円のルビーロマン

このアレはいつまで続くんですかね?

とか言いながらいつか競り落としてみたいと密かに思ってたりしなかったりで鮨。






[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-08 16:14 | Comments(0)
| ページトップ |