Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
津幡どんぐり☆初優勝☆
先日行われた第39回県スポーツ少年団野球交流大会で地元津幡どんぐりが見事に初出場初優勝を決めてくました!
a0155487_16305307.jpg

優勝おめでとうございます!
a0155487_16305461.jpg

どんぐりの歴史が変わりました!
a0155487_16305479.jpg

やったぜ!
a0155487_16305435.jpg

カキーーン!
a0155487_16305538.jpg

っしゃーー!!
a0155487_16305581.jpg

県大会の次は明日から新潟県で行われる北信越大会です!

そこで勝ち残った1チームが宮城県で行われる全国大会へ進めるんです、頑張れ津幡どんぐり!

鮨正は津幡どんぐりを応援しておりま鮨。





[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-07 16:14 | Comments(0)
第99回全国高校野球選手権石川大会抽選会観戦記
僕の大好物の一つ「高校野球」の一番盛り上がる大会のいえば夏の甲子園!その甲子園への切符を争うべく大会の抽選会がーー!!!

このーーーー!!

僕の住むーー!!

津幡町でーー!!

行われるんですーーー!!!!!

これは行かなきゃハドソン!

ってなわけでシグナスへ!
a0155487_16582585.jpg

おーーやってる!やってる!

出場校紹介の後はいよいよ抽選です

春優勝の金沢高校が第1シード、準優勝の星稜高校は第2シード、準決勝金沢に敗れた航空石川が第3シード、同じく星稜に敗れた寺井高校が第4シード

そしてベスト8の残り4校が抽選してこれでシード校の抽選終わり

さて、これからが抽選の本番です!

ノーシードの強豪校がどこに入るのかが盛り上がるところ!そして地元津幡高校の初戦の相手は!?

a0155487_16582623.jpg

僕はここから見てました。

テンポ良く抽選は進み、出ました強豪校金沢商業!

初戦の相手は…

(静まり返る会場)


しーーーーーーーーーーーーーん



どっ!

金沢-金沢商業

お〜〜〜〜

日本航空石川-鵬学園

お〜〜〜

そしてノーシードのナンバーワン遊学館は金沢高校のブロックに!

お〜〜〜

その他小松ダービーに七尾ダービーに松任ダービーと興味深い対戦相手が続き、さて問題の津幡高校の対戦相手は?

抽選は残り2校、対戦校が決まってないのは津幡高校と星稜高校

引くのは羽咋工業

(゚A゚;)ゴクリ…


「羽咋工業48番!」

羽咋工業-星稜高校

という事で

津幡-金沢北陵

となりました。


a0155487_16582656.jpg


a0155487_16582773.jpg

a0155487_16582760.jpg


一校一校の抽選に一喜一憂し、大変面白かったです。

聞くとこれから毎年津幡町でこの抽選会が行われるらしいですね。

これは楽しみです(^^)

さあ!夏です!夏ヂカラ!!

抽選会でこんなに盛り上がったら本大会どうなるんでしょうか?

春の北信越大会優勝星稜高校、準決勝金沢高校を軸に熱戦を期待しております!

野球は楽しいで鮨ね。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-06 16:18 | Comments(1)
休日三国山パトロール
ここ数日すごい雨でしたが、今日は飴は上がってたので三国山パトロールへレッツラゴー!

途中少し雨降ったりしましたが
a0155487_16203305.jpg


これマイナスイオンですか?

なんか気持ちよかったです

で、いつもの折り返し地点
a0155487_16203357.jpg

通行止め
a0155487_16203409.jpg

この先が三国山キャンプ場です。

若い頃毎年行ってた思い出のキャンプ場

たまたま通った、三国山の工事に携わってる方とお話しました。

工事とは
a0155487_16203543.jpg

これ
a0155487_16203522.jpg

地滑り工事やってるんです。

で、聞くと練習で再来年の平成31年キャンプ場復活だそうです。

楽しみですね。

帰り道、お腹の調子がアレだったのでお世話になるのは2回目です
a0155487_16203635.jpg

トイレ
a0155487_16203686.jpg

種小学校跡です
a0155487_16203743.jpg

時代を感じますね
a0155487_16203756.jpg

津幡町長 村佐一

津幡町の初代町長じゃないですか!!?

この石碑はいつからあるんだろう…

で、この日は体調がイマイチで後半はほとんど歩いたりしながらも、色々勉強になるパトロールとなりま鮨た。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-05 15:55 | Comments(0)
第5回津幡町ちびっ子相撲大会(長男編)
会場入りすると大会パンフレットが頂けます、見ると年長が最多45人、小1が32人のトーナメント戦でした。

年長の次男は初戦敗退でしたが、続く長男のトーナメントを見ると参加者11名

去年3位の長男は一応シードされてまして、一回勝つと3位入賞ということになります。

しかも初戦の相手は女の子同士対決の勝者ということで、これはこれでアレなわけでありまして、聞くとその女の子は練習で負けてる相手でした、長男に聞いてみました

圭「女の子に負けんなや」

長男「しょうがないやん」

圭「そうやな」

取組前に見かけましたが、身体のサイズはほぼ同じでした

さてどうなる?

結果は
a0155487_16010665.jpg

三年生の部 第三位でした。
a0155487_16010742.jpg

おめでとうございます。

女の子には辛勝、準決勝は完敗だったそうです。

a0155487_16010758.jpg

この日は勝ち星を増やすために勝ち星Tシャツを着て行った甲斐があったのか?なんとか三位になれましたが、小山家としては1勝2敗でした。

子供達お疲れ様でしたー!

実はこの日の為に相撲の練習に参加させて頂きました。

これを機に相撲教室にでも入ってくれればいいと思ってるんですが、どうなることやら

a0155487_16010891.jpg

津幡町少年相撲教室は教室生を絶賛募集中です

そして今日の新聞にこの日の記事が出ておりました
a0155487_16010878.jpg

野口君、板坂君4連覇おめでとうございます。

この日の大会運営に携わった関係者の方々、津幡南中相撲部員、OBの生徒皆さんお疲れ様でした。

素晴らしい大会でした!

相撲は最高で鮨!

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-04 15:26 | Comments(0)
第5回津幡町ちびっ子相撲大会
今年も参加させて頂きました。

第5回津幡町ちびっ子相撲大会にぃぃぃぃ!4年連続4回目でございます。

長男(4年連続4回目)
次男(2年連続2回目)

a0155487_15314794.jpg

今年は去年より20名増えて160名の参加でだそうで、
a0155487_15314849.jpg

柔剣道場はごっちゃごちゃになっております


Σあっ!!
a0155487_15314868.jpg

ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほくの里!!
a0155487_15314905.jpg

強かわいいほくの里やーー!!!!

そんなこんなで開会式でございます
a0155487_15315011.jpg

来賓のほくの里も並んでおります

大会は年少から始まり、年中、年長、小1〜小4と続きますが、年長の次男まで時間がかなりありまして、その間は剣道場に設置してあるプロジェクターで大会を観戦しておりました。

笑あり涙あり、女の子に負けて号泣しちゃう男の子にもいたり、そうかと思えば豪快な投げもあったりで、もうおじさん、砂かぶり席でお酒飲みながら見たかったです(笑)

*飲酒禁止です

そうこうしてる間に仕事の時間が…

子供達の取組を見ることなく無念の離脱

鮨正に戻り、仕事してるとカミさんから電話がなり、出ると電話は長女からで

圭「どうした?」

長女「1回戦負けやったよ」

圭「そっか…」

長女「すぐ負けたんに涙目やったよ」

圭「そっか、それはいいね」

次男に悔しいという感情が芽生えてちょっと嬉しかったです。

次は長男の出番です、一応過去出場3大会で2度3位に入賞してる長男の結果を待ちながら仕事するので鮨た。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-03 14:46 | Comments(0)
氷室の日2017
今日は氷室の日です。

その昔、加賀藩が徳川幕府に氷を献上してた日だそうで、冬の間に雪をためておき、氷になったものを江戸の藩邸まで届けられてたそうです。

今でもその風習は残ってて、今日は近江町市場にありました。
a0155487_16440108.jpg

へ〜

初めて見ました
a0155487_16440151.jpg

ほ〜

で、氷室の日といえば
a0155487_16440212.jpg

氷室万頭と氷室ちくわですね

市場にも
a0155487_16440259.jpg

ちくわたっっくさん売っておりました。

なぜ氷室の日に万頭とちくわを食べるかというと「氷室万頭」と「氷室ちくわ」で検索すればわかります。

気になる方は検索して下さい、僕はなんとなく理解しました。

今日は朝から雨がすごかったですが、鮨正で氷室ちくわとちくわ磯辺揚げなんていかがでしょうか?

お待ちしておりま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-07-01 16:26 | Comments(0)
| ページトップ |