Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
すし屋のBBQ
BBQしました
a0155487_17040339.jpg


1年ぶりに登場しました、珪藻土七輪と
a0155487_17040407.jpg

焼肉屋さんのオガ備長炭
a0155487_17040488.jpg

減らない…

火をつけるの苦手なのでそこは近代兵器、ガスバーナーで
a0155487_17040501.jpg

ファイヤァァァァァァァァァァァ!!!

さ、BBQだー!

すし屋なので今回はすし屋っぽく
a0155487_17040532.jpg


a0155487_17040606.jpg


a0155487_17040772.jpg


a0155487_17040764.jpg

イカ

美味かったです。

今のところBBQは年一回ペースですが、涼しくなったらもう一回やろうかな?どうしよっかなぁ〜〜〜

答えは〜〜〜〜


イヤァオ!!

オガ備長炭も沢山あるので寒くなる前にもう一度するかもしれないで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-31 16:51 | Comments(0)
ランドセルを買う(3年ぶり3回目)
3年ぶり3度目のランドセル、我が家では最後のランドセル専門店へ
a0155487_17584853.jpg

到着です
a0155487_17584937.jpg

長女の時に幅を利かせていたキラキランドセルも今は少なくなり落ち着いたように感じました。

さてと、
a0155487_17585078.jpg

ぇ…
a0155487_17585017.jpg

なぬ??

店員さんに聞くと人気のメーカーはほぼほぼ売り切れだそうです

なーーーーにぃーーーーーーーーー??
やっちまったなぁ!

えっと、まだ8月ですけど?

ランドセル前線異常ありです

今回で3回目なのでもう勝手かわかっているというか、ランドセルメーカーも上2人と同じメーカーでで、色の候補も第3候補まで決めていたこともありすんなり行くと思ったらこの有り様です

参った参ったマイケル富岡

だかしかーーし!お目当のランドセルはごくごく僅かに残っておりまして、ギリギリゲットできました。

ホッと一安心でございます

ランドセルの価格帯は5万円前後から10万円前後までと幅広く
a0155487_17585100.jpg

こちらが10万円のランドセルでございます
a0155487_17585123.jpg

牛皮に毛穴がアレしてるのがいいそうです

本革のいい香りがしておりました。

これは大人用ですか?

目の保養になりました

これにて我が家のランドセルは最後になると思いますが、これからランドセルをご購入を考えの方は気に入ったものが欲しい時は7月位からご購入を考えることをオススメします、早すぎだと思いますが、これが今のランドセル事情だそうで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-30 16:42 | Comments(0)
マイブームアイス2017
我が家の冷凍庫のアイスクリームストック事情が近年稀に見る変化をしています。

ピノ、パルムを筆頭にうずまきソフトが常備してあった冷凍庫に今、その姿はありません

今!我が家の冷凍庫を席巻するアイスクリームとは!!!
a0155487_15432404.jpg

森永 ICE BOX

今日も9個買いだめ

僕も仕事と合間にポリポリ食べてます

そして、ICE BOXと共に席巻してるのは
a0155487_15432415.jpg

papico

美味しいですよねぇ〜

僕、氷菓ってあんまりアレだったんですけど、美味しいですよね。

カミさんと話ししてたら子供の頃よく食べてた、ザラザラ氷のただ甘いだけの真ん中にバニラアイス入ってない氷菓食べたくなりま鮨た。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-29 15:26 | Comments(0)
夏休み親子で市場へ行く2017
夏休みものこり3日となりました。

お盆も終わり、世の中も平常運転という事で娘と息子を「市場で朝ごはん食べようぜー」と誘って市場に行くことにしました。

いつもは1人の車内も賑やかでいいですね。

で、近江町市場に到着です。

新鮮な魚に興味を示したと思ったら、もっと子供を夢中にさせるあいつが現れました

そいつの名は
a0155487_15543056.jpg

氷柱

夢中で触ってました(笑)

そのあと酒屋さんで少しお話し

圭「朝ごはん食べに連れてきました」

酒「そうなん、なん食べらん?」

息子「カレーラーメン」

酒「カレーラーメンか?ラーメンもいいけどおじさんはうどんすっきやわ」

息子「そんなもんラーメンに決まっとるやろ」

酒「いやうどんも美味しいよ」

息子「俺カレーラーメン食べる」

盛り上がっておられました。

その時僕はカレーうどん食べようと決めました。

で、百万石うどんへ
a0155487_15543033.jpg

食券
a0155487_15543183.jpg

カレーうどん・そば だしが決め手!!

a0155487_15543113.jpg

おぉ…
a0155487_15543203.jpg

前掛け付き
a0155487_15543279.jpg

カレーラーメンも
a0155487_15543325.jpg

前掛け付き

長女は
a0155487_15543317.jpg

ざるサーメン

いっただっきまああああああああああす!


少し飛び散りましたが美味しく完食

ごちそうさまでした!

魚屋→酒屋→朝飯、次は八百屋さんです

八百屋さんで
a0155487_15543402.jpg

またまた紅葉饅頭いただきました。

最近、広島県にご縁があり過ぎじゃけんの

夏休みもあと3日、8月もあと4日です

誠に勝手ながら明日、明後日と連休させていただきま鮨。






[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-28 15:35 | Comments(0)
第283回チーム金港堂朝練
今日も眠い目をこすってチーム金港堂の朝練に参加してきました。

圭「おはようございます」

O高さん「おはよう、最近圭ちゃん皆勤やね」

圭「えぇ」

再来週に迫った白山白川郷ウルトラマラソンの為に休んでいるわけにはいかないのです

そんな訳で朝練スタート

今日は定番の河川敷コースですが、ちょっと長めの8号線往復コース

途中石川県の成人なら必ずご存知の自由の女神をバックリ
a0155487_16225946.jpg

パチリ☆

もういっちょ
a0155487_16230077.jpg

パチリ☆

僕だけレギュラーの西川くんやってます
a0155487_16230093.jpg

これです

少しずつ涼しくなってきてますね

こないだの50㎞動いたので色んな所がまだ痛いですがなんとかゴール
a0155487_16230146.jpg

今日は16㎞走りました

今日はM谷さんから広島名物紅葉饅頭のお土産頂きました
a0155487_16230170.jpg

ひゃっほーい!
a0155487_16230206.jpg

お言葉に甘えてつぶあんとチョコレート頂きました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

そして恒例の人文字は
a0155487_16230293.jpg

SUZUTR(珠洲トライアスロン)
HOKKAIDO(北海道マラソン)

今日もお疲れ様でした!

今日は帰ってから
a0155487_16230316.jpg

チーズ牛丼食べました。

2週間後か….

完走できんのか?

相変わらず不安で不安でいっぱいで鮨…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-27 16:02 | Comments(0)
安来のどじょう蒲焼
いつものお店にどじょうの蒲焼を買いにいきました。
a0155487_15431377.jpg

そう、いつものどじょう蒲焼きを

あれ?

ちょっと違う?

魚屋さんに聞いてみました

圭「今日のどじょう太くないですか?」

魚屋さん「お、今日は安来のどじょうや、安来のどじょうは養殖やから肉厚なんや」

圭「へ〜ちょっと見せてもらっていいですか?」

魚「いいよ、いいよ」
a0155487_15431325.jpg

お〜確かに太い
a0155487_15431420.jpg

手作業お見事です。

こんな太いの見せられたら、そりゃ食べたくなるでしょ?

すいません、朝から焼きたてのどじょうの蒲焼を

a0155487_15431523.jpg

いっただっきまああああああああああす

うん、確かに肉厚で美味しい!

まだまだ暑いのでどじょうの蒲焼なんていかがですか?

そして今日も
a0155487_15431501.jpg

北海道のいわしおすすめで鮨(^^)

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-26 15:32 | Comments(0)
高級クリームprotect J1
巷で噂のクリーム「protect J1」を購入しました。
a0155487_16003683.jpg

でーーん!
a0155487_16003698.jpg

長時間で過酷なスポーツの前に塗って皮膚を守る
a0155487_16003773.jpg

スポーツをする前に皮膚に塗って、バリアを形成されることがポイントです。(そこが通常のハンドクリームやワセリンとの大きな違いです)

へ〜
a0155487_16003885.jpg

約2倍の持続力!
a0155487_16003847.jpg

無臭、ベタつきなし、軽くて出し易い容器、国産品で低価格

¥1.890で低価格だそうです

乳首、胸、手指、股、足裏等にひときわ厳しい肌荒れを起こすサバイバル系スポーツの必需品。

乳首に塗ったら絆創膏貼らなくていいんですかね?

どうなんだろう?

そんなprotect J1は何でできてるんだ?
a0155487_16003976.jpg

【成分】多っ!


ワセリンは?
a0155487_16003902.jpg

【成分】白色ワセリン

少なっ!
a0155487_16004039.jpg

当日は頼みますよprotect J1さん!

50㎞動く前に塗ってたら今ある足裏の水ぶくれに苦しまなくてよかったかもしれませんね

a0155487_16004020.jpg

ワセリンとは違うのだよワセリンとは

protect J1今度使ってみま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-25 15:38 | Comments(0)
ワセリン(大)
昨日50㎞動いたら今まで経験した事のない所が擦れてました。

あんな所がヒリヒリするとは思いませんでしたでした。

ワセリンを塗る箇所を考えさせられました。

で、数年前に最寄りのドラックストアで買ったワセリン
a0155487_16130878.jpg

残り僅かになりました。

そしたらOザワ先輩に業務用のワセリン頂きました
a0155487_16130928.jpg

業務用デカっ

今まで使ってたのは
a0155487_16131007.jpg

60g

2年は使ってますね

業務用は
a0155487_16131094.jpg

500g

何年分だ?

ざっと16年分はありますね

うん?
a0155487_16131129.jpg

使用期限2019 12

2年と4ヶ月で使い切れるかなぁ…

これからは練習でもワセリンをケチらずに全身ヌルヌルで走りたいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-24 15:53 | Comments(0)
圭ちゃんはじめて50㎞動く
ウルトラマラソンに挑戦する事を表明すると、先輩ウルトラランナーの方から言われたのが

「本番3週間前に50㎞走2回した方がいい」

もう本番まで3週間きってるのにまだやってない50㎞走

これはヤヴァイ!

今まで何度か挑戦しましたが、暑かったりデリケートゾーンが痛かったりと様々な理由で達成出来なかった50㎞走

今日が最後のチャンスです

ってなわけでやってみますか50㎞走

4時半に起きてもそもそして5時半に出発

コースは津幡→森本→津幡→三国山→池ヶ原→吉倉→鳥越→刈安→杉瀬→中津幡→庄町

走れんのか?

津幡→森本→津幡の20㎞は順調でした

コンビニでおにぎりといろはすを食べて、いざ三国山へ!

そのあと僕を待ち受けてたのは2週連続の雨でした、かなりの雨だったので雨やどりして、再度再開するとまた豪雨で雨やどり、もうシャツは雨と汗でべっちゃべちゃで途中脱いで絞りました。

この時点で28㎞、もうくったくたでした

もう歩きマクリマクリスティですよ

持ってきたゼリー3つも食べ尽くし、喉はカラカラなのに自販機もそんなに無いんです

この平成の時代に喉カラカラで自販機探してる40代は何人いるんだろうかなどと考えながらも30㎞過ぎてからは歩いたり走ったり歩いたり止まったりを繰り返しなんとか42.195㎞越え

ひでーーーーーーーーーーーーーーーーー!

足痛い、足の裏痛い、水ぶくれ?、爪痛い、頭痛い、暑い、汗臭い、辛い、悲しい、後悔

なんでウルトラマラソンに挑戦したんだろう?

醜態晒すくらいなら出ない方がいいんじゃないか?

思考がどんどんネガティヴになってきたので最後の休憩ポイント道の駅倶利伽羅へ

もう辛くて辛くて…

この時点で
a0155487_15381467.jpg

44㎞

靴脱いで靴下ぬいでがっつり休憩しました
a0155487_15381497.jpg

ふぃ〜
a0155487_15381508.jpg

今日2本目のコーラ

飲んでも飲んでも飲み足りなりコーラを3口で飲み干しました

さあ!あと6キロ!

a0155487_15381697.jpg

火牛さん行ってきます!

とか言いながらもまた歩いたり走ったりでなんとか帰宅
a0155487_15381627.jpg

人生初の50㎞動きました
a0155487_15381724.jpg

6時間9分となってますが、実際は7時間半かかっております

本番の制限時間は14時間なので完全にアウトですね


a0155487_15381700.jpg

水ぶくれできてなくて良かったです

もう手遅れだと思いますが、本番までできる事なんかありますかね?

とりあえず新しいワセリンでも買いたいと思いま鮨。









[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-23 14:26 | Comments(0)
4足でもサンダル
ビーサン(ビーチサンダル)って日本発祥らしいですね。

まだまだ暑いのでビーサン履いてます
a0155487_16430941.jpg

4足でもサンダル
a0155487_16431097.jpg

いえーい
a0155487_16431093.jpg

初げんべいのビーサンです

サンダルはやっぱり鼻緒がないとね

足の指を使うことを心がけてはいております。

a0155487_16431162.jpg

ビーサン裏
a0155487_16431153.jpg

MADE IN JAPAN

フカフカしててキモティーですよ

濡れてもいいのが楽ちんでいいですね

サンダルでマラソン走る方がおいでますが、僕には縁のない話だと思いま鮨(^^)


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-22 16:34 | Comments(0)
| ページトップ |