Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
メニュー看板書き替え2017残暑
お盆が明けたので、鮨正前の看板を子供達に書き替えてもらいました。

今回書いてもらったのは長女と次男です。
a0155487_15440816.jpg

ランチの看板担当は長女です。

a0155487_15440916.jpg

今回はいくらを探せが加わりますますパワーアップしております。

気になる方はいくら探しにお待ちしております。

夜のメニューの担当はカミさんと次男でした
a0155487_15440953.jpg

ほぼカミさんに書いていただき、所々に次男の作品があります
a0155487_15441030.jpg

「こ」と魚
a0155487_15441077.jpg

カニは次男の作品です。

今回も良くできました!Y(`Д´)Y

今日のオススメもイワシで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-21 15:35 | Comments(0)
プール開き2017(鮨正編)
今更ですが鮨正プール開きしました。
a0155487_15541978.jpg

あいにくの天気でしたが、子供たちは喜んでました
a0155487_15542040.jpg

よかったよかったと、思ったらなんか大きな蜂が飛んできて見失いました
a0155487_15542017.jpg

どこ行った?
a0155487_15542189.jpg

もしかして…
a0155487_15542185.jpg

なんかある!!

これは蜂の巣かな?

これから大きくなるんかな?

早めに駆除した方が良いんですかね?

色々聞いてみま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-20 15:49 | Comments(0)
8強出そろう
市場の行き帰りから、仕込みしながら、仕事しながらずっと甲子園聴いたり見たりしてます。

なかなか集中してみれませんが、それでも甲子園みてます。

地元の石川県代表の航空石川も大逆転勝利には興奮しました。

あれよあれよと今日、とうとうベスト8が出そろいました。
a0155487_01142081.jpg


よく準々決勝が一番面白いといいますが、今年ベスト16面白すぎませんか?
a0155487_01142109.jpg

三本松(香川)-東海大菅生(西東京)
天理(奈良)-明豊(大分)
a0155487_01142133.jpg

広陵(広島)-仙台育英(宮城)
盛岡大付属(岩手)-花咲徳栄(埼玉)

昨日、今日の8試合は本当に熱戦でしたね

どれもすごい試合でしたけど、今日の大阪桐蔭(大阪)-仙台育英(宮城)はなんとも言葉にならない幕切れはでしたね…

う〜ん…

野球はいいですね

いよいよベスト8が出そろいました。

深紅の大優勝旗を手にするのはどの高校でしょうか?

残り僅かの甲子園を楽しもうと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-20 00:17 | Comments(0)
バッタ大量発生
昨日の夜、バッタが大量発生しておりました。

そして今朝もその名残が
a0155487_16092910.jpg

バッタ
a0155487_16092957.jpg

バッタ
a0155487_16093001.jpg

バッタ
バッタを見るとこのライダーを思い出します
a0155487_16134698.jpg

仮面ライダーRX

年に何回か気候の関係か色んな虫が大量発生する日がありますが、昨日は何バッタか分かりませんがこのバッタが大量発生しておりました。

そんな鮨正があるのは石川県河北郡津バッタ(幡)町で鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-18 16:04 | Comments(0)
シン・サンマ2017
お盆が終わったと思ったらもう秋です。

洋服屋さんには秋物が並び、市場には秋の味覚の代表格のあいつが並びはじめました

あいつです、あのどうやって食べても美味しいあいつです!

あいつの名は
a0155487_16071961.jpg

SA・N・MA サンマ!

新サンマ入荷でございます。

a0155487_16072056.jpg

新サンマにドアラも喜んでおります。

すいません、大変恐縮ですが初物お先にいただきマッスル!
a0155487_16072084.jpg

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

知ってた

親父もカミさんも長男も納得の美味さ

新サンマおすすめで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-17 15:57 | Comments(0)
RCMFパーカー
僕の大好きなミュージシャンは奥田民生さんです。

カミさんも僕以上に奥田民生さんの事が大好きです。

そんな奥田民生さんの個人レーベルは「ラーメンカレーミュージック」です。

カミさんが「フィッシャーズに民生のラーメンカレーのTシャツが売っとるらしいよ」

圭「フィッシャーズ?あの釣具の?」

カ「わからん」

a0155487_21095962.jpg

着きました

釣りを趣味にしようとした時期もありましたけど、どうも性に合わないようで諦めた釣り

十数年ぶりに釣具店に入店

釣具店でのアウェー感

お目当の奥田民生グッズはあるのか?

竿、糸、重り、針、リール、浮き、ベスト、長靴、餌・・・

本当にあるのか?

Σあっ!
a0155487_21095976.jpg

あった!!!!!!!

カ「このパーカーいい」

長女ブカブカ、カミさんには少し大きめ、僕にはジャストサイズのS寸にしました。
a0155487_21100089.jpg

この釣具店感
a0155487_21100117.jpg

マジでカッケー
a0155487_21100131.jpg

RAMEN(ラーメン)
CURRY(カレー)
MUSIC(音楽)
FISHING(釣り)

最高

あー広島行きたくなりま鮨た。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-16 19:57 | Comments(0)
鮨正スマック問題
とうとうこの日がやってきました

鮨正の主力商品でもあるあの「スマック」がとうとう製造中止になるそうです
a0155487_15355267.jpg

これは寂C

まあこのハゲてるもげやすい瓶ではしょうがないかもしれせんね


だがしかーーーし!!

危ぶむ事なかれ

a0155487_15355362.jpg

スマックローヤル←New

スマックの火は消しません!

そんな訳で現スマックは残り僅かとなっておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-15 15:28 | Comments(0)
圭ちゃんホノルルマラソンに・・
某郵便物の中にこんなの入ってました
a0155487_15043287.jpg

ホノルルマラソン 2017ツアー

お客さんとの会話の中によく「圭ちゃんホノルルマラソン走ったら?」などという会話が出てきますが、本気で考えた事も無いわけでありまして、実際どんなもんなんでしょ?
a0155487_15043284.jpg

旅行代金(お1人様/2名1室利用)
a0155487_15043356.jpg

30万円前後かかるそうです

へぇ…

もしハワイ行ったとしても、正直ハワイまで行ってマラソンしたくないです

ハワイ行ったら観光したいです

興味のある方は是非どうぞ

僕はホノルルマラソンには出ないと思いま鮨。





[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-14 14:54 | Comments(0)
山の日2017
今日は山の日というので、僕も山上りました。
a0155487_16294903.jpg

エキサイトバイクの山をね!
a0155487_16295029.jpg

子供達も上りました!
a0155487_16295050.jpg

ニンテンドークラッシックミニでね!
a0155487_16295130.jpg

エキサイトバイクはエキサイティングで最高で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-11 16:26 | Comments(0)
第11代ミスつばた白鳥姫募集
もう11代目なんですか??

a0155487_17232827.jpg

第11代津幡町観光親善大使 ミスつばた 白鳥姫募集

友人が応募したのは何代目だったんだろうか?

1人1代で数えるんかな?

数人で1代?

任期は2年なので11代目なので22年目?

そんなにやってます?

僕おっさんなので、最近時の経つのが早く感じる今日この頃です

そんなわけで第11代ミスつばた白鳥姫長舌大絶賛募集中です!

このブログを読んでるそこのミス!貴女!白鳥姫になりたくないかい?

応募締め切りは平成29年9月15日必着で鮨♡
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-10 17:09 | Comments(0)
| ページトップ |