Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
プール開き2017
我が家のプールも遅ればせながら本日プール開きとなりました
a0155487_18260110.jpg

先日ケンミンプールにて欲しくなったアレも入手しました
a0155487_18260221.jpg

オリンピック金メダリスト萩野公介選手オススメの水中メガネ

見やすいから泳ぎやすい

まあ今日は泳ぎませんけどね…

a0155487_18260322.jpg

僕も入りましたが冷たくて気持ちよかったです

今年はあと何回入るれるかな?

白山白川郷ウルトラマラソンまであと1ヶ月で鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-09 17:59 | Comments(0)
津幡高校柔道部の高校総体2017開幕
台風の影響で、1日遅れで全国高校野球選手権大会が開幕しました!

初戦から手に汗握る試合でナイスゲームでした!

甲子園盛り上がってますが、高校総体も盛り上がってますよー!

今日から柔道競技も始まりましたー!

津幡高校柔道部も出場しております。

時代は進んで、最近ではネットで試合会場からLive配信やってるんですよ
a0155487_17243074.jpg

小坂君がんばれー!
a0155487_17243109.jpg

藤田君の相手デカイな
a0155487_17243190.jpg

進地君の相手はニコー君

津幡高校初戦は
a0155487_17243276.jpg


津幡高校1-①長崎日大

の内容負けでした。

今年のメンバーは内灘中学時代に全国ベスト8メンバーだったので期待してたんですが、初戦敗退でした。

OBとして、町民として、河北郡民てして悔しいです!

津幡高校に勝った長崎日大は次も勝ちベスト8進出

【第66回インターハイ柔道競技男子団体・準々決勝カード】

長崎日大高 ‐ 国士館高
柳ヶ浦高 ‐ 桐蔭学園高
大成高 ‐ 新田高
埼玉栄高 ‐ 崇徳高

次の相手は国士舘高校です

あー長崎日大に勝ってたらなあ…

悔しいです!

男子団体戦は初戦敗退しましたが、女子団体戦、個人戦もあるので津幡高校柔道部が全国で活躍できるよう願っております!

頑張れ津幡高校柔道部!

全国にその名を轟かせよ!

鮨正は津幡高校柔道部を応援しておりま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-08 16:52 | Comments(0)
朝練でウルトラ問答
先日もチーム金港堂の朝練に参加してきました。

この日は犀川河川敷ランと決まってたんですが、先輩方と平栗ランしようと話ししてたんですが、僕のミスにより中止になりました。

この場をお借りして謝りたいと思います、O澤さん、Mルドさんすいませんでした。

さて、朝練ですがこの日はたくさんの人でした
a0155487_17034317.jpg

やっぱりたくさんのいると賑やかでいいですね

この日はチーム内のウルトラマラソン経験者に色々聞きながら走りましたが、皆さんそれぞれのスタイルがありまして、明確なアレはありませんでしたが、ただやっぱり辛いのは間違いなさそうですね。

質問に答えて頂いたウルトラランナーの皆さんにはこの場を借りてお礼を言いたいと思います、有り難うございま鮨。

で、この日はとにかく暑かったです。

猛烈に暑かったです。

超暑かったです。

前の晩に焼きそばとおにぎりを食べてすぐ寝たのでお腹が辛かったです。

日々勉強でございます。

そして朝練終了でございます。

a0155487_17034357.jpg

いや人の多いこと多いこと

ということもありまして、この日は
a0155487_17034469.jpg

こんな高性能カメラで360℃人文字を撮影しました。

スゴかったです
a0155487_17034456.jpg

真ん中に置いて360℃撮れちゃんうんですよ!

ゴイスー

さて、ウルトラマラソンまでのこり1ヶ月となりました。

坂道トレもロング走トレも50キロ走できてません。

大丈夫でしょうか?

YABAI

これはヤバいです

ですが、この日聞いたウルトラランナーさん方の金言格言を念頭に置き、台風が過ぎ去ったら付け焼き刃トレーニングをしたいと思いま鮨。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-07 16:43 | Comments(0)
近江町市場の氷柱の中になんなおる
夏の風物詩でもある、近江町市場の
a0155487_16204240.jpg

8貫(30㎏)の氷柱です

子供の頃100貫デブとか聞きましたが、100貫デブって300㎏もあるんですね。

小錦さんで287㎏なので、そうとうなアレですね

で、夏の風物詩氷柱ですが今年は例年と違うんです

何が違うのか、それは

氷の中になんかいるんです

a0155487_16204262.jpg

ヒヨコとサメ?クジラがいるんです

a0155487_16204341.jpg

花もいるんです

そして
a0155487_16204350.jpg

寿しもいるそうです!

凄いぞ氷柱!

次はカレーか?おでんか?海鮮丼か?

近江町市場の氷柱楽しみにしておりま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-05 16:08 | Comments(0)
ビール×ICE BOXだと?
テレビで見て美味しそうなのでやってみました。
a0155487_15545964.jpg

超人気アイス「ICE BOX」を
a0155487_15545980.jpg

グラスに入れて
a0155487_15550024.jpg

ビールを
a0155487_15550033.jpg

注ぎます
a0155487_15550135.jpg

こんな感じです

ぐびぐびぐびぐび
a0155487_15550116.jpg

ぷはーーーーっ

これはなかなか美味いぞーーー!

ビールがフルーティになってとても美味しいんですが、ICE BOXの量によってかなり甘くなるのでご注意を

ま、一度は試す価値はあると思うので気になる方はお試しあれ、このICE BOXビールが鮨正で飲めるかどうかは、まだ検討中で鮨♡




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-04 15:45 | Comments(0)
代表49校戦力データの本2017
いよいよ明日、第99回全国高校野球選手権大会の抽選会です!

ということで、
a0155487_16212782.jpg

今年もゲットです

ペラッ
a0155487_16212861.jpg

夏、始めます。

ペラッ
a0155487_16212904.jpg

うひょー!石川県代表 航空石川の佐渡君

県大会での力投は見事でしたね。

明日抽選会で、甲子園が終わると夏が終わる気がします

甲子園が終わったら9・10ウルトラマラソンか…

走れんのか?完走できんのか?

某本を読んでますが、快走はできないことになりそうです

でも完走はしたいです

完走?いや、制限時間内にゴールに辿り着きたいでだけです

高校球児の皆さん、すし屋のおっさんは今年も皆さんの熱い夏を応援しておりま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-03 16:04 | Comments(0)
ケンミンプール2017
ケンミンプール行ってきましたああああああ!!
a0155487_18120316.jpg

夏休みの恒例行事となっております

通称ケンミンプールで石川県民なら必ず通じますが、意外と知られてない正式名称は

「石川県民プール」

ではありません

「県民海浜公園」

でもないです

『健民海浜公園』です(キリッ

a0155487_18120335.jpg

もう名称をケンミンプールに変えたらどうでしょうか?

今日はケンミンプールで色々知り合いに会いました。

すし屋友達のDちゃんに、柔道部時代の後輩等々

子供も友達にバッタリ会っておりました。

あーーー水中眼鏡ほっしーぞいや!

北島康介モデルとかあるんですかね?

なんでもカタチから入る癖は治りませんね

そんなケンミンプールは平日にも関わらず今日も大変な賑わいで鮨た。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-02 17:56 | Comments(0)
圭ちゃんの片町パトロール
「思い立ったが吉日」という言葉好きです。

で、思い立ったので仕事お終わりにロング走敢行しました、行き先は夜の繁華街、金沢片町!

夜なので日差しはないですが、それなりに暑いです

そうこうしてる間に片町到着です
a0155487_15475164.jpg

片町スクランブル
a0155487_15475191.jpg

到着です。

ただいまの時刻午前3時40分

夏休みだからか月曜から若者がいさかいしておりました

その他色々思うことありましたので、早々に折り返し金沢駅へ

あれ?

こんな時間だと金沢駅鼓門はライトアップされてないんですね

金沢駅近くのコンビニで休憩
a0155487_15475288.jpg

空が明るくなってきたところでペースがガタッと落ちました

帰り道ほとんど歩きました

あー辛い

なぜ辛いかはなんとなく分かってるつもりですが、これでウルトラマラソンへの不安が益々大きくなりました。

白山白川郷ウルトラマラソンまで残り40日ですけど、これはガチのマジでヤバくなってきましたね

といった所でどうにもならないので、これに懲りずにまた練習しま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-01 15:31 | Comments(0)
| ページトップ |