Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
チーム金港堂第275回朝練
今日も早起きしてチーム金港堂の朝練に参加してきました。

眠いです

なぜそうなったのかわかりませんが、なぜか山に行くことになりました。

15〜6キロだと聞いてました
a0155487_15524949.jpg

序盤は元気ですが、山は辛いです

相変わらずの方向音痴で土地勘が全くなくただただついて行くのに必死でした
a0155487_15525018.jpg

辰巳ダムで記念撮影

この時点で10キロ過ぎだったので、あと5〜6キロだと思って走りました。

今日も色々漫画や金沢マラソンやスーパーファミコンや色んな事お話ししながら、楽しく走れました。

で、終わってみたら
a0155487_15525014.jpg

17キロでした

何度か朝練参加させて頂いておりますが、歴代最長です。

早朝から17キロを誰ひとりリタイアする事なく走りきるのは凄いですね。

さすがチム金です。

今日は練習後Y岸さんとのんびりお話ししてたら、同じく練習されてたランナーの方に超有名スイーツ
a0155487_15525183.jpg

パピコ頂きましたー!冷たくて美味しかったです!

練習後ドデカミンは甘すぎでしたが、パピコは甘さスッキリでとっても美味しかったです(^^)

早起きは三文の得、早起きは二パピコの得、今日も楽しく激しく良い練習ができま鮨た。



[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-07-09 15:33 | Comments(0)
圭ちゃんルビーロマンを・・・・
いつも行ってる近江町市場の果物屋さんへ行き、ある事を確認してから言いました

圭「ルビーロマンある?」

果「笑」

圭「ないの?しょうがないなあ〜じゃあバナナ下さい、ルビーロマン無いからバナナにするわ、無いのか〜しょうがないな〜」

果「笑」

で、美味しい美味しい
a0155487_16302669.jpg

200円のチキータバナナを買いました。

ランチに付けてる美味しい美味しいチキータバナナです。

ルビーロマン買えなくて残念で鮨た。










なんてねーーーーーーーーーーー!

言ってみただけです。

店頭に無いの確認してから言いました

あったらこんな事言えません…

果物屋さん、僕の小芝居に付き合っていただき有難うございます

一房111万円、一粒3万7千円のルビーロマン

このアレはいつまで続くんですかね?

とか言いながらいつか競り落としてみたいと密かに思ってたりしなかったりで鮨。






[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-07-08 16:14 | Comments(0)
津幡どんぐり☆初優勝☆
先日行われた第39回県スポーツ少年団野球交流大会で地元津幡どんぐりが見事に初出場初優勝を決めてくました!
a0155487_16305307.jpg

優勝おめでとうございます!
a0155487_16305461.jpg

どんぐりの歴史が変わりました!
a0155487_16305479.jpg

やったぜ!
a0155487_16305435.jpg

カキーーン!
a0155487_16305538.jpg

っしゃーー!!
a0155487_16305581.jpg

県大会の次は明日から新潟県で行われる北信越大会です!

そこで勝ち残った1チームが宮城県で行われる全国大会へ進めるんです、頑張れ津幡どんぐり!

鮨正は津幡どんぐりを応援しておりま鮨。





[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-07-07 16:14 | Comments(0)
第99回全国高校野球選手権石川大会抽選会観戦記
僕の大好物の一つ「高校野球」の一番盛り上がる大会のいえば夏の甲子園!その甲子園への切符を争うべく大会の抽選会がーー!!!

このーーーー!!

僕の住むーー!!

津幡町でーー!!

行われるんですーーー!!!!!

これは行かなきゃハドソン!

ってなわけでシグナスへ!
a0155487_16582585.jpg

おーーやってる!やってる!

出場校紹介の後はいよいよ抽選です

春優勝の金沢高校が第1シード、準優勝の星稜高校は第2シード、準決勝金沢に敗れた航空石川が第3シード、同じく星稜に敗れた寺井高校が第4シード

そしてベスト8の残り4校が抽選してこれでシード校の抽選終わり

さて、これからが抽選の本番です!

ノーシードの強豪校がどこに入るのかが盛り上がるところ!そして地元津幡高校の初戦の相手は!?

a0155487_16582623.jpg

僕はここから見てました。

テンポ良く抽選は進み、出ました強豪校金沢商業!

初戦の相手は…

(静まり返る会場)


しーーーーーーーーーーーーーん



どっ!

金沢-金沢商業

お〜〜〜〜

日本航空石川-鵬学園

お〜〜〜

そしてノーシードのナンバーワン遊学館は金沢高校のブロックに!

お〜〜〜

その他小松ダービーに七尾ダービーに松任ダービーと興味深い対戦相手が続き、さて問題の津幡高校の対戦相手は?

抽選は残り2校、対戦校が決まってないのは津幡高校と星稜高校

引くのは羽咋工業

(゚A゚;)ゴクリ…


「羽咋工業48番!」

羽咋工業-星稜高校

という事で

津幡-金沢北陵

となりました。


a0155487_16582656.jpg


a0155487_16582773.jpg

a0155487_16582760.jpg


一校一校の抽選に一喜一憂し、大変面白かったです。

聞くとこれから毎年津幡町でこの抽選会が行われるらしいですね。

これは楽しみです(^^)

さあ!夏です!夏ヂカラ!!

抽選会でこんなに盛り上がったら本大会どうなるんでしょうか?

春の北信越大会優勝星稜高校、準決勝金沢高校を軸に熱戦を期待しております!

野球は楽しいで鮨ね。



[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-07-06 16:18 | Comments(1)
休日三国山パトロール
ここ数日すごい雨でしたが、今日は飴は上がってたので三国山パトロールへレッツラゴー!

途中少し雨降ったりしましたが
a0155487_16203305.jpg


これマイナスイオンですか?

なんか気持ちよかったです

で、いつもの折り返し地点
a0155487_16203357.jpg

通行止め
a0155487_16203409.jpg

この先が三国山キャンプ場です。

若い頃毎年行ってた思い出のキャンプ場

たまたま通った、三国山の工事に携わってる方とお話しました。

工事とは
a0155487_16203543.jpg

これ
a0155487_16203522.jpg

地滑り工事やってるんです。

で、聞くと練習で再来年の平成31年キャンプ場復活だそうです。

楽しみですね。

帰り道、お腹の調子がアレだったのでお世話になるのは2回目です
a0155487_16203635.jpg

トイレ
a0155487_16203686.jpg

種小学校跡です
a0155487_16203743.jpg

時代を感じますね
a0155487_16203756.jpg

津幡町長 村佐一

津幡町の初代町長じゃないですか!!?

この石碑はいつからあるんだろう…

で、この日は体調がイマイチで後半はほとんど歩いたりしながらも、色々勉強になるパトロールとなりま鮨た。


[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-07-05 15:55 | Comments(0)
| ページトップ |