Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
準グランプリ副賞(津幡町特産物詰め合わせ)
いいね!つばたフォトコンテストの準グランプリを頂きまして、副賞の津幡特産物詰め合わせが届きました。
a0155487_16361889.jpg

倶利伽羅米
a0155487_16361924.jpg

俱利迦羅そば
a0155487_16361937.jpg

おまん小豆茶に手焼き煎餅火牛の計

豪華な津幡特産物詰め合わせ頂きました。

有難うございます。

この賞を機にもっともっといい写真を撮れるよう、日頃から素敵な撮影ポイントがないか意識して町内をパトロールしたいと思います。

ちなみに優勝作品は
a0155487_16362063.jpg

「光の道」

です。

素晴らしい写真ですね。

あと気になったんですが倶利伽羅米のかは「伽」で、倶利迦羅そばのかは「迦」なんですよね。

なんでだろう?

そんなわけで、またこのようなフォトコンテストがあれば参加したいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-04-03 16:25 | Comments(0)
いいね!つばたフォトコンテスト
いいね!つばたフォトコンテストに応募しておりました。

テーマは「つばたの冬」で、僕はたまたま撮った三国山から見た風景を応募しました。

ここから見た風景は以前写真が趣味のY山さんとランニングできた時に「ここ海も見えるしいいね〜」と、おっしゃってたのを思い出して撮影したのを思い出し、応募させて頂きました。
a0155487_16511571.jpg

こちらの写真を応募してみました。

応募作品はFacebookで発表されいいね!得票数をもとにグランプリ、準グランプリを決定します。

僕も見ましたが、素敵な写真がたくさんありました。

さて、結果ですがある日このような連絡が来ました

小山 圭介 様

本日の選考会の結果、貴方様にご応募いただいた「三国山から見た雪と空と海」
が準グランプリに選出されましたのでご連絡いたします。


( Д ) ゚ ゚

じ、じ、じ、じ、準グランプリですと????

僕の写真が準グランプリ頂きました。

そして、後日準グランプリの副賞のつばたブランド詰め合わせが届きま鮨た。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-04-02 16:33 | Comments(0)
祝☆プロ野球開幕 2017
WBCに選抜高校野球と盛り上がっておりますが、とうとう待ちに待ったNPB!プロ野球ペナントレースがはーじまーるよーーーーーーー!!!

開幕カードに開幕投手、スタメン発表に始球式!

話題に事欠かない今日ですが、鮨正も盛り上がっております!!!

なんと!!なななんと!!!

a0155487_16425304.jpg

僕のプロ野球チップスも本日開幕を迎えましたああああああああああ!!!

長いペナントレースが始まりますが、僕の長いプロ野球チップスも今日始まります!

プレイボーーーーーーール!

ベリッ
a0155487_16425424.jpg

失敗…

長いペナントレース色々あります、さあ!記念すべき開幕カードは!!!!!??

a0155487_16425424.jpg

堂上直倫(中)
梶谷隆幸(横)

こ、こ、これは…
a0155487_16425544.jpg

キラキラカードキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_16425598.jpg

2017 STAR CARDキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_16425629.jpg

堂上直倫選手、
a0155487_16425695.jpg

来年はスターカードになれるように今シーズン頑張って下さい!

中日ドラゴンズさん、今年はAクラス目指し、さらには優勝争いに絡めるように頑張って下さい!

いや、とりあえず最下位脱出目指して頑張って下さい。

今日は
a0155487_16425788.jpg

メタボブリも入荷しております。


いや〜野球は楽しいで鮨ね。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-03-31 16:24 | Comments(0)
長男自転車に乗る2017 春
連休なので朝から
a0155487_17155158.jpg

家族の外履きズック洗ったり
a0155487_17155218.jpg

タイヤ洗ったり
a0155487_17155218.jpg

タイヤ洗うときさワンダーグリップ防水タイプがオススメです。

あとはダンボールや空き缶捨てに行ったりしてました。

春休みなので子供達も朝から一緒なので、そうだ長男の自転車の練習をしに行こう!

と、勇んで最寄りの住吉公園に行くと「こんにちは!」との声が、

圭「うん?おっ!!おっ!!!泰輝!!」

津幡町逸材!俺たちの泰輝じゃないですか!

軽く言葉を交わし記念撮影を
a0155487_17155378.jpg

パチリ☆

泰輝デケー肩組んだら身体カッチカチでビックリしました。

中村泰輝君!近所のすし屋のおっさんは応援しとるからな!!!!頑張れダイキー!!!

さて、娘に写真を撮らせた後は長男の自転車の練習をです。
a0155487_17155482.jpg

それが簡単に乗れるようになりました。

まあ今日が初めての練習でもないので、コツさえつかめばとは思ってましたが、すんなり乗れて良かったです。

息子は言いました

子「自転車最高やな!」

良かったね。

あとは
a0155487_17155451.jpg

この次男ですね。

その時が来たら練習したいと思いま鮨。




[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-03-30 16:51 | Comments(0)
圭ちゃんエコバックを買う
ほぼ毎日使ってる山中塗のエコバックの在庫が残り1つになったので補充する事にしました。
a0155487_17401256.jpg

でーーーん!

さ〜て何色にすっかな〜

これまで使った色は、緑、紫、オレンジなので違う色にしようと熟考に熟考を重ね選んだ色はこちらです。
a0155487_17401305.jpg

ででーーーん!
この3色に決めましたーーー!
a0155487_17401307.jpg

ドラゴンズブルー!
a0155487_17401412.jpg

シルバーマンシルバー!
a0155487_17401433.jpg

クリア!実はこういうの探してたんです!

次点はゴールドマンゴールドと明るめの紫と白でした。

これで5年は安泰でしょう。

山中塗のエコバックは本当にオススメで鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-03-29 16:58 | Comments(0)
| ページトップ |