Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
鮨 中乃見家
東京、巣鴨「鮨処 蛇の目
での修業時代の先輩小林さんから、新宿で独立するとの連絡があった。場所は新宿区住吉町で名前は「鮨 中乃見家(なかのみや)」だそうだ。
巣鴨蛇の目には、もう私がいた頃の先輩はもう誰もいなくなってしまった…
いつか必ず巣鴨のオヤジに私の家族を紹介しに行きたいが、東京はなかなか遠いのだ…
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-02-05 22:22 | Comments(0)
独風
a0155487_16435766.jpgトイレに入ったら、見なれない洗剤があった。

a0155487_16435781.jpgよく見ると、ドイツ製と書いてあった。さすがはドイツ製のトイレ用洗剤、何だかやってくれそうな気がする。


スタッフに聞いても誰が買って来たか分からないとの事、どうやら昨日来たダスキンの人が忘れていったモノだな。今度、まぜないで使ってみよう。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-02-05 16:43 | Comments(0)
今更
a0155487_11255917.jpg
今更ながら節分ネタで、申し訳ないが娘が保育園から持って来た「鬼帽子」?です。私が被ると、スゴイ形相で豆を撒いてきました。
でも、当日本人は鬼に扮した先生を見て身動き取れない程泣いてたらしいです。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-02-05 11:25 | Comments(0)
朝青龍引退…
今日、横綱朝青龍が引退した。本人が決めたのか、周りが引退に追い込んだのかは分からないが、一般的には自業自得という意見が多いと思う。私は学生時代に柔道部に在籍していたのもあってか、格闘技、プロレス、相撲等を観るのが大好きだ お気に入りの力士は豪栄道、稀勢の里だ。
勿論、横綱朝青龍も好きだ。相撲も面白いし何と言っても強い!スポーツ選手は結果さえ出せば、ある程度何やってもいいと思うが、これは相撲。横綱はただ勝てば良いだけでは済まないし、土俵の中でも外でも横綱の品格を伴わないといけない。その点朝青龍は品格と言う点においてはかなり欠けてると思う。朝青龍は強いし、愛嬌もあるし、人気もあるから相撲界としても今回の引退はかなりの痛手だと思うが、今回はさすがに我慢の限界ってところかな?
まぁドルジはまだ若いんだから、これからも頑張ってほしいのだ。個人的にはプロレスラーに転向して最近低迷しているプロレス界を先輩横綱、曙と共に盛り上げてもらいたいな。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-02-05 00:06 | Comments(0)
休日
今日は休日なので、昨晩はお客様にお借りしてるガンダムのDVDを見ながらのんびりしてました。
私は恥ずかしながら?35年
生きて来て初めてガンダムを見ました。ハッキリ言ってハマりました。正直この歳になって見れて良かったと思ってます。一族の確執や、戦争の惨さ、四画関係や、愛人…子供には分からないだろう…何せ深いのだガンダムは。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-02-03 20:47 | Comments(0)
| ページトップ |