Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
できた
a0155487_20212718.jpg
ネットで噂のブリ大根が、ほぼ出来上がりました。週末の新年会で使う予定です。お昼にブリ大根の大試食会を1人で盛大に行いましたが、なかなかのお味でした。
----
写真は大根ばかりですが、ちゃんとブリも入ってます。
後、先程ニュースで目玉オヤジの声優さんの訃報を聞きました。訃報もビックリですが、声優さんの顔がかなり目玉オヤジ顔だったのもビックリでした。
飼い犬と買い主の顔が似てくるという話しもあるし、大山のぶ代もかなりドラえもん顔やしね☆この説かなりイケてるかもしれない…
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-01-15 20:21 | Comments(0)
大雪
今朝起きて、外を見て、正直店を休もうと思った。
でも、休んでもする事がないので、いつも通り市場に向かった。すると、何やら津幡町太田で事故があったらしく、大渋滞…なんだかんで市場についたら、魚屋の社長が、この雪の中、津幡からよく来てれたと喜んでくれて、色々安くしてくれた。今日は、暇だと予想してたので、あんまし仕入れするつもりはなかったが、安くしてくれたから、なんだかたくさん仕入れてしまった。
結果的には、やはり忙しくはなかったが、それでもお客さんが来てくれたので、感謝感謝なのだ。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-01-14 22:29 | Comments(0)
庄町新年会
a0155487_042290.jpg
昨日、今日と庄町の皆さんの新年会に、使っていただいてます。この不景気の中、本当に有難いです。
連休も残惜しい一日、わが町津幡は成人式は8/15なので、あんまり関係無いが、連休最終日もスタッフ総動員で頑張るのだ。
----
写真は当店自慢のわんぱくなお客様YMTの新年会の様子です。この日もかなり、盛り上がってました。またの御来店、従業員一同心よりお待ちいたしております。
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-01-11 00:42 | Comments(0)
現代の名工
昨日、東京巣鴨の「鮨処 蛇の目」での、修行時代の仲間から連絡があり、何やらオヤジさんが現代の名工選ばれたらしいとの事。かっこイイよね、現代の名工って♪やっぱしオヤジはスゲー♪
オヤジが良く言ってた「俺は、いくつになっても、お前らなんかには絶対負けねー」って、言ってたのを思い出すよ。俺も、現代の名工って呼ばれたい…
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-01-08 17:56 | Comments(0)
時化もよう
a0155487_0212733.jpg
休み明けで、気合い入れて市場に行ったら、全国的に時化もようで、魚の種類があんまり無くてガックリでした。
----
写真は週末の新年会の為に煮込み始めた、ブリ大根です。これからコトコトと、3,4日かけて、骨が食べれる位まで煮込むのだ。
これは、かなり自信あります☆
[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2010-01-08 00:21 | Comments(0)
| ページトップ |