Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
トライアルセット届く
注文してた数量限定のトライアルセットが届きました
a0155487_16080477.jpg
トライアルセット

残念ながら注文してたの忘れてました

トライアルセットよゴメンなさい

そもそもトライアルセットってなんやったっけ?
a0155487_16093435.jpg
あ〜〜〜〜〜〜

お掃除セットや
a0155487_16135085.jpg
おー!ハイターっぽいやつに、マジックリンっぽいやつに、ファミリーフレッシュみたいやつとアルコール消毒液に
a0155487_16154489.jpg
詰め替えボトル付きでした
a0155487_16162810.jpg
目盛り付いてて安心です

もう10月も終わりですね、今年もあと2ヶ月と少しです

今年のヨゴレ今年のうちに

話は変わりまして、誠に勝手ながら明日、明後日と連休させていただきます


そして富山マラソン、金沢マラソンまであと
5日で鮨

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-23 16:06 | Comments(0)
来週10月29日は富山マラソンと金沢マラソンですよ
「僕、金沢マラソン落選したので走れないんですよ」

もう、ここ数日で何度言ったか分からないくらい言ってるこのセリフ

「僕は金沢マラソン2017は出れません」

「そして富山マラソン2017に出ます」

同時に富山マラソンの認知度の低さも、感じております

富山県でも金沢マラソンの認知度は低いんですかね?

まあマラソン興味なかったらそんなもんかもしれませんね

落選したから言うわけではないんですけど、富山マラソンいいんですよ

富山マラソン走った方は皆んな良かったって言ってます

そんな訳で勝手に金沢マラソンと富山マラソンを比較させてもらう事にしました

まずは富山マラソン参加者に送られてくる、受付用紙

a0155487_16090052.jpg
封筒に引換証とモノクロの現地の地図が入ってるのみで実にエコです

対して金沢マラソンは
a0155487_16161336.jpg
カラーの印刷物が沢山入ってます

豪華ですね

参加賞に入ってる大会パンフレットも金沢マラソンの方が豪華です

受付は富山マラソンは富山市まで行かないと行けないのが、石川県民の僕としてちょっと難ですが、金沢マラソンは金沢駅でできるので金沢マラソンの方が楽ですね

参加賞Tシャツは個人的には富山マラソンの方が好きです
a0155487_16411341.jpg

大会当日は富山マラソンはスタートが高岡駅近くなので、電車で降りてすぐなので電車にさえ乗ってしまえば楽チンですが、金沢マラソンは金沢駅から少し距離があるのでちょっとアレです

コースは富山マラソンの1番の魅力は何てったって新湊大橋でしょ!スタートしてから少しすると見えてくる新湊大橋、今からあそこまで行けんのか?登れんのか?とワクワクしかながら進んでいくのは富山マラソン最大の魅力だと思います、高岡市→庄川沿い→新湊大橋→田んぼ→馬→富山市とゴール近くの路面電車をを見つけ、ゴールに近くなるにつれて都会になっていくのもいいですよね

金沢マラソンはやっぱりスタートしてすぐの金沢城ですかね、第一回の金沢駅の鼓門まで行けたのは良かったんですが、あれはもうできないのかな?コースは普段車で通る道を自分の足で走れるというのはいいですよね、そしてゴールは西部緑地公園でゴール近くになると見えてくる競技場は富山マラソンとまた違ってこれはこれで良いもんですね

エイドはどちらも美味しいく、富山マラソンはマス寿司に天むす、金沢マラソンはカレーに和菓子にコーラが嬉しいですね
a0155487_16502718.jpg
去年マス寿司食べてるすし屋激写していただきました(笑)

沿道の応援はどちらも素晴らしく、本当に元気頂けますね
a0155487_16531243.jpg

a0155487_16561008.jpg
ゴールあとはそりゃあどちらも最高ですよ

ゴールすると富山マラソンは富山駅から近いので、歩いて富山駅まで行ってあとは津幡駅までGO

ただ高岡駅まではめちゃくちゃ混んでますけどね(笑)

金沢マラソンは西部緑地公園からバスに乗って金沢駅まで行って電車に乗って津幡駅までGOです

どちらも素晴らしい大会ですが、まだ富山マラソン走った事ない方は一度走ってみるのをオススメします

そんなわけ富山マラソンと金沢マラソンの連続出場記録が今年で途切れてしまいましたが、富山マラソンの連続出場は継続中でございます

2018年はどうなるんでしょうか?

2年ぶりの金沢?4年連続の富山?はじめての珠洲ウルトラ?

ぇ?

選択肢が増えました

先のことよりも、まずは目の前の富山マラソン2017をキッチリ楽しみたいと思います

富山マラソン、金沢マラソンまであと6日で鮨



[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-22 15:51 | Comments(0)
どまんなかフェスタ2017
今日は津幡町でどまんなかフェスタ開催されております
a0155487_16280436.jpg
イエ〜ィ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

僕のお目当てはミス白鳥姫だったんですが、見当たらないので、とりあえずぶらりと一周すると
a0155487_16310835.jpg
これが
a0155487_16323383.jpg
こうなって
a0155487_16331053.jpg
こうなって
a0155487_16340055.jpg
こうなって
a0155487_16342331.jpg
こうなって
a0155487_16352151.jpg
こうなります

焼き鳥、ナゲット、ポテト、つ〜バーガー、マコモバーガーetc
a0155487_16354830.jpg
火牛丼いったっだっきまーーーす!

子供達はくじ引きしてました

で、
a0155487_16425436.jpg
デッカいバナナ当ててましたー!

そんなバナナ!

そんなどまんなかフェスタ2017は20時まで開催中で鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-21 16:25 | Comments(0)
圭ちゃん膝を炒める
先日富山マラソンに向けて練習してたら、右膝に違和感を感じました

右膝の内側に違和感を

なんだこれ?

だましだまし走ってたら、どんどん痛くなってきたので歩きました

これは参った参ったマイケル・ダグラス

帰宅して水シャワーで冷やしてから
a0155487_16072849.jpg
湿布貼りました

とりあえず両膝に貼りました

あれから数日経ちましたが、まだなんとなく怪しいです

今、日本に台風が近づいてきております

膝を炒めたうえに、台風も近づいています

これは走るなという事ですね

マラソンの神様が僕に警告してるんです

なので富山マラソンまで大人しくしていようと思います

富山マラソンの目標はコースベストを出すことに今日決めました

やったんぞ!おりゃ!そりゃ!っしゃー!

天むすも2年連続食べたんぞー!

そんな富山マラソン、金沢マラソンまであと8日で鮨


[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-20 16:04 | Comments(0)
onにinしてBORN
酒屋さんに行ったら

「onしてく?」

と、聞かれたのでお言葉に甘えて

a0155487_16005478.jpg
onにinしてきました

onとは最近巷で話題沸騰のランニングシューズで、いち早くonシューズをgetした酒屋のO澤さんのMy onにinさせて頂きました。

や、や、柔らかい…こ…これがonか…

柔らかくて履きやすかったです

走ってないのでこれ以上リポートできませんが、on良いんじゃないですか?

適当ですいません

で、onにinしたからというわけではないんですが
a0155487_16055538.jpg
新酒の梵(BORN)入荷しました

onにinしてBORN

onにinしてBORN

イェーイ

僕ラップの才能あるかもしれません

そんなわけで2018年の新酒第一号梵(BORN)うすにごりおススメです

そして金沢マラソン、富山マラソンまであと9日で鮨

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-19 15:58 | Comments(0)
| ページトップ |