Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
最後の運動会
先日、保育園からこども園と続いていた運動会が終わりました

長女が保育園に入る時に「かけっこを撮るため」という名目で買ったカメラですが、結局僕は一度も運動会も行けず、運動会で子供を撮る事なく保育園、こども園運動会を終えました
a0155487_16503025.jpg
使ってなくてごめんなさい
a0155487_16504943.jpg
NIKON D40x

申し訳ない…

いつか使うからな!

a0155487_16534845.jpg
運動会で年長さんはメダルがもらえるんです

嬉しかったのがこの日は一日中メダルかけてました

おめでとうございます、お疲れ様でした

あなたのかけっこの様子はこれまた時代遅れのビデオテープに録画してあります

最近写真の現像してませんね

やっぱり写真は現像してアルバムに入れて見るのが良いとは思うんですが、なかなかできてないですね

様子見て色々現像したいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-18 16:41 | Comments(0)
津幡小学校マラソン大会2017
今日は津幡小学校のマラソン大会でした

今の校長先生に変わってから復活したマラソン大会ですが親としては大歓迎でございます

そして昨日から天気を気にしていた小山姉弟ですが、今日は姉弟の願いも虚しく快晴

僕も小学生の頃はファンタとポテチとマヨネーズで作られた肥満ボディを駆使して、マラソン大会では毎年最下位争いをしていた経験があるので、子供達の気持ちもわからなくもないです

なのでやる気を出すために

圭「10位以内に入ったらニンテンドースイッチ買ってやる」

姉「何言っとらん無理やろ」

弟「そんなん無理やろ」

圭「まあがんばれ、参加することに意義がある」

結果は兄弟揃って達成ならず
姉「明日マラソンの練習する」

圭「ぇ…そうなん…」

姉「そうや」

圭「わかりました」

下位争いを演じた弟は帰って来るなりげんきなく

弟「俺弱気出してん」

圭「よ、弱気出した?」

弟「本当は本気で走ったけどダメやった、あーーニンテンドースイッチ欲しかったー!」

圭「しゃない、しゃあない参加する事に意義がある、お父さんはゲベ(最下位)やってんからそれより良い成績やし良かったんや」

来年は小山3兄弟が出場するであろう津幡小マラソン大会が今から楽しみであり、子供でもマラソンで何かを学んでくれたようで良かったで鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-17 16:31 | Comments(0)
第287回チーム金港堂朝練
先日も早起きしてチーム金港堂の朝練へ参加してきました

この日の朝練は2週間後に迫った金沢マラソンの試走会も兼ねてた、ある種イベント的なものである事をぐるぐる公園に到着して知りました

凄い数の人たちです…

この日は22キロと33キロと2つのコースを選び走るというイベントということなので、いつもは走り終わってから記念撮影なんですが、この日は走る前に記念撮影しました
a0155487_16233657.jpg
パチリ☆

沢山の御参加有難うございます

金沢マラソン試走といえば恥ずかしい思い出しかありませんが、とりあえずスタート
a0155487_16264517.jpg
雨降りそうでした
a0155487_16271183.jpg
かなり涼しくなってきましたね

大勢で走るのもいいもんですね
a0155487_16323770.jpg
ファミマで休憩
a0155487_16330530.jpg
僕も持参したジュース飲んで休憩

涼しくなってきたとういうか、寒かったです

で、この先で22キロ組と33キロ組と分かれました

少し進んで僕を含め数人はドロンする事にしました
a0155487_16382711.jpg
ドロン

ドロンしたといっても17キロほど走りました

3年前の試走では18キロでボロボロになってたのに、今では……

人間努力すればなんとななるもんですね

この日参加された方お疲れ様でした!この勢いで金沢マラソンも頑張りましょう!

僕は金沢マラソン落選したので出れませんけどね(笑)

僕は同日富山マラソンを頑張りま鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-16 16:09 | Comments(0)
鬢付け油は香りです2017
今年もご縁ありまして、松鳳山関にご来店いただきました

a0155487_16190245.jpg
鬢付け油のいい香りがしました

甘〜いいい香りです

お相撲さんはいいですよね

松鳳山関の手
a0155487_16203762.jpg
お相撲さんなのでゴッツゴツででエグい手をされてましたが、爪が綺麗ですよね

剛と柔と美を兼ね備えたお相撲さんはいいですよね〜

僕もう惚れちゃいそうです♡

今年の付き人されてる方は、去年と変わってました

相撲好きの友人に聞くと、今年の付き人さん北海道出身の大卒でイケメンでなかなか有望な匂いがプンプンしておりました。

山本君!がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ほんの少しでしたが、松鳳山関とお話しもできました。今場所の嘉風関との凄い取り組みについても話させもらい、僕もう興奮しまくりマクリスティでした。

僕も嘉風関の事「嘉関」って呼びたくなりました。

知ってましたけどやっぱり相撲最高です

相撲は強いんだよぅ!

戦闘竜は今どうしてるんだろうか?

今日は金沢場所ですね、僕は行けませんがもうお腹一杯になりま鮨た。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-14 16:15 | Comments(0)
読書の秋2017
読書の秋ですねコツコツと本を読んでたりします

まあ秋じゃなくてもコツコツと本を読んでるんですけど

今読んでる本は
a0155487_16225137.jpg
「ブラバン」
ラジオで面白いと言ってたので買ってみました

少し読みましたが吹奏楽部の話なので楽器と登場人物が多くて中々進みません(笑)

で、同時進行で
a0155487_16252163.jpg
「火の丸相撲16」と先日友人に勧められた「異世界居酒屋 のぶ」

あ、漫画です

火の丸相撲一気に読みましたが最高ですね!目頭が熱くなりました!!友情、努力、勝利もうJUMPの王道漫画ですね!

居酒屋の漫画はまだ読んでませんが、友人は絶賛してたので楽しみです

そして、先日先輩からも本を頂いたし、読みたい本もたくさんあります。

コツコツ読み進めたいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ # by sushi-masa | 2017-10-13 16:21 | Comments(0)
| ページトップ |