人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
母校柔道部へ激励がてら
インターハイ予選まで後1週間という事で、どんな鬼気迫る稽古をしてるか見学しに母校津幡高校柔道部へ。

車で向かったんですが、もうすぐ津幡高校格技館(柔道場)近くかに差し掛かる所で、高校生離れした体格の男女がドタドタと走ってくるではあ〜りませんか。

あ〜「太白」と呼ばれる僕らも毎日走ってた坂道ランニングですね。

母校柔道部へ激励がてら_a0155487_17155049.jpg

懐かしい(笑)

僕らの頃はマネージャーが「いくぞーいけっ」という掛け声の後ストップウォッチを押し、部員一斉に走り始め、ゴールした順番にこのストップウォッチのタイムを書き込むという方式。

帰って来てすぐなので、書き込む紙は汗でベタベタ、それが乾いてくしゃくしゃ。

これぞ青春!!懐かしいな〜

もう20年以上前からこの方式だという事を現役部員に伝えると、
部員「マジっすか!?何分位で走ってたんすか?」
と、
圭「えっと…走るの遅かったから…17〜8分台だったかな?19分台?忘れた(苦笑)」

部員「そうっすかスゲーっすね!」

圭「ぇ…スゲー…かな?」


で、少し稽古を見たかったんですがちょうど太白ランニングに行ったので稽古は見れませんでした。

母校柔道部へ激励がてら_a0155487_17065556.jpg

懐かしいな〜

僕らの時は下級生が毎日交代で先輩の柔道着を洗ってましたね。

今となっては懐かしい話しですね。

で、今日は津幡高校柔道部公式Tシャツを着て行きましたよ。
母校柔道部へ激励がてら_a0155487_17065650.jpg



ばーーーーーーーーーん!



正確には津幡中学柔道部Tシャツなんですけどね。

25年前のか?僕、物持ち良すぎでしょ(笑)

すると、現役部員が
部員「それ昔のっすか?」

圭「そうだよ、すごいやろ!かっこいいやろ」というと、苦笑いしてました。

そうか、彼らが生まれる前からあるのか…

年を感じました(^_^;)

それから監督に挨拶をし、OBのおっさんは仕事へ戻りました。

インターハイ予選まで後1週間!昨日、今日は相当厳しく追い込む稽古をするそうです!現役部員の皆さん!こんなに嫌になる柔道が出来るのも学生時代の今だけ!もう悔いが残らないくらい柔道して下さい

頑張れ津幡高校柔道部!!

ファイト!!!

ハゥーーーー!



Top▲ by sushi-masa | 2015-05-28 16:07 | Comments(0)
<< サザエでございま〜す♪ | ページトップ | 火牛ランだモ〜 >>