人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤
未体験の31㎞を超え、有森裕子さんに元気頂きほどなくはしると、県外の方をもてなす旗が沢山立ってました。

本当に富山マラソンは素晴らしい大会です。

石川県の旗も見つけ先へ進むんですが、とにかく辛かったです。

正直この辺りは記憶がありません、ただ声援はものすごく、より具体的な声援となり、「この坂を登りきると後はフラットだから頑張れ!」や「これが最後の上り坂やから頑張れ!」と、熱心に声をかけてくれる男性がいたのは覚えてます。

僕の目の前には頭にクマのぬいぐるみをかぶった男女が沿道に手を振りながら余裕のランをしながら
「こんなの坂のうちに入らないよね♡」
という会話をしてました。

(マジかよ…)

このクマのカップルには大したことない坂が本当に辛く、長く、険しくでも記憶がほとんどなく、ただ辛かった事は覚えてます。

そして、呉羽山をなんとか登りきり37㎞地点、トマトがありました!オレンジもありました!
オレンジが美味しく2個食べて即スタート。

そして富山大橋手前をなんとか走ってると、ついにチームメイトに会えました。

Mコト君です。

ようやく会えたチームメイトは嬉しかったですね、ただ後ろから見ても辛そうなのが分かりました、そして背中をポンと叩き言いました

圭「フルマラソン全然楽しくねぇわ」

この時は本当に楽しくありませんでした。

もう足も上がりません。

圭「2週間後金沢マラソンか、もう十分ねんけど…」

M「ですよねぇ」

楽しくないから愚痴しか出てきません。

するとMコト君
「ラスト500メートルはもっと辛いですよ」

圭「マジか…まだ辛くなるん……」

M「ゆっくり息を吸って、一気に吐くといいですよ」

スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜フッ!

スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜フッ!

そこから並走して40㎞のエイドで水分を補給して、ラスト2キロ!

全然元気出ません、辛くなるだけ、足もずってます。

圭「M谷さんはもう金沢着いたかなあ」

M「そうかもしれませんね」

M谷さんとはチーム金港堂のボスで富山マラソンを完走後13時36分の新幹線で金沢ち帰りそのまま仕事をしするという、鉄人です。

僕もう限界です。

たった2キロが走れません、でも歩きません。

それは大会前にOカメさんに
「圭介さん、完走とは完全に走ると書いて完走と言うんです、歩いたら完走とは言いません」と、言われたからです。

どんなに辛くても、痛くても僕は歩きませんでした。

ここからがまた長いんです、土地勘が無いのもアレなんでしょうけど、とにかく長いんです。

沿道の応援も最高潮で「もう少しだ!」「ラストスパート楽しんで!」とか、本当に素晴らしく、少し進むとテンションの上がる音楽が!

そう!富山商業!通称富商の応援団があの名曲「アフリカンシンフォニー」を歌ってる?ではないですか!これは高校野球ファンにはたまらない曲!!

お〜〜おおお〜おおお〜おおお〜〜〜♪

元気出ました!これには泣きそうになりました!

その横にはチアガールも!すごい!富山マラソンすごい!金沢マラソン大丈夫か?

と、思いながら走りました、長い、遠い、痛い、ゴールまだですか?

と、進んでいると沿道に昨日激励のお茶をくれた近江町市場の八百屋Y井さん!!?

Σえっ!?

少し並走してくれました!

僕もう泣きそうです、痛いのと、苦しいのと、辛いのと、嬉しいのともうこんがらがって大変な僕の耳に飛び込んできたのが

「すしまさーーーーーーーー!」

Σえっ!?

NキラさんとMルドさん!!

渾身の力で応えました、
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤_a0155487_16411763.jpg


その後は…
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤_a0155487_16411851.jpg

泣いちゃいました。

NキラさんとMルドさんにトドメ刺されました…レース中何度か涙こらえましたが、やっとゴールが見えて泣いちゃいました。

嬉しくて、先にゴールしてたMコト君に抱きついちゃいました。

申し訳ない。

無事ゴールし、ついに憧れのアレを肩にかけて頂きました!
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤_a0155487_16411871.jpg

そう!FINISHERタオルです。

この日から僕はFINISHERです。

圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤_a0155487_16411997.jpg

メダルと完走証も頂きました。
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑤_a0155487_16411918.jpg

小山圭介 41歳 初マラソンの公式の結果は4時間47分12秒でした。

42.195㎞完走しま鮨たーーーーー!









Top▲ by sushi-masa | 2015-11-06 15:11 | Comments(0)
<< カニ解禁2015 | ページトップ | 圭ちゃんの富山マラソン2015... >>