人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑥
遠足では「家に帰るまでが遠足です」と、よく言いますが、マラソンも「家に帰るまでがマラソンです」なのか?

なんとかゴールし、荷物を貰い更衣室へ行くと先にゴールしてたNシダさんと合流しました。

そこで休みながら、動かない身体でなんとか着替えながら思いました。

"ジャージは必要"

僕は普段着で行ったんですが、とにかくかさばりましたね…まぁそんなに頻繁に大会出るわけでもないんですが、ジャージいいですね、着替えるのも楽だし。

で、痛い身体でなんとか着替えてるとそこにHボーも合流し、先にゴールして公園で休む友人Y達と合流。

少しの間我慢してたビールを飲もうとしたんですが、目の前で売り切れ、なのでノンアルコールビールとチャーシューメンを注文し出来たところで、皆のところに向かうとその瞬間は訪れました。

熱々のラーメンの汁がこぼれて僕袖やら時計やらにかかりました。

Eッポン「も〜〜〜〜〜〜」

圭「……………………。」

Eッポンにタオルを借りて拭きました。

『フルマラソン走ってすぐに、熱々のラーメンを持って芝生の坂を歩くのは危険です』

Eッポンありがとうございました。

そして、すこし休んでから帰路に。

この時まだチームメイトのNっぺが走ってたんですが、仕事もあったので帰る事にしました。

結局Nっぺはこのあと6時間29分でゴール!ナイスラン!素晴らしい!お疲れ様でした!

そこから皆んなで富山駅へ歩き、あいの風とやま線に乗るんですが、この電車の満員具合たるや…こんな満員電車はディズニーランド行った時に、舞浜駅から東京駅行った時以来、いや、それ以上でしたね。

運転中、電車内の子供は泣いてるし「次降ります!!」と、怒号ともいえる声も飛び交ってたり、本当満員電車だったんですが、途中高岡駅で半分以上降りたので、やっと座れました。

この電車内は本当に辛かったですね。

で、ようやく津幡に到着しそのまま仕事へGO!


圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑥_a0155487_15393275.jpg

完走証をネタケースに貼り付け頑張りました。

この日は共に富山マラソンを完走した、同じ町内の
圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑥_a0155487_15393355.jpg

T井さんに、I端さんと、友人Y家族も御来店頂き、マラソン談議を楽しみました。

完走してできる事、それはマラソンの話ができるようになった事。

これは大きいですよ、何事も経験した人の言葉は重いですからね。

あーーーー良かった!完走できて良かった!

あんなに辛くて、痛くて、長くて、遠くて、面白くかなったマラソンですが、話しをしてると、2週間後の金沢マラソンではもっとこうしたり、ああしたりとか言ってました。

達成感に浸るのはまだ早いんです、この2週間後には「第一回金沢マラソン」が控えているんです。

大丈夫か?疲労はとれるのか?

まだまだ不安だらけですが、今回の完走で少しだけ自信は持ってもいいのかな?とも思いました。

だって僕は

圭ちゃんの富山マラソン2015完走記⑥_a0155487_15393354.jpg

FINISHERになれたんですから。

と、まあそんな訳で、来週の金沢マラソンも完走めざして頑張ります。

練習した方がいいのか、休んだ方がいいのか…不安で鮨……









Top▲ by sushi-masa | 2015-11-08 14:56 | Comments(0)
<< ロードバイク始めてません | ページトップ | カニ解禁2015 >>